知的好奇心~小人の読書~

自己啓発、ビジネス、政治・経済などなど社会人として興味を持って知識を蓄えられるような本のひと言感想と目次を記していきます。 小人が特に興味をもつ医療に関しては西洋・東洋・代替医療からスピリチュアルな領域まで幅広く読んでいます。 自己啓発系は思ってもないヒントにたくさん出会い仕事でも生活でも新しい気付きをあたえてくれます。 一個人の意見ではありますがご自身の専門分野、それ以外の分野と幅広い知識が時に役立つ事がありますので、読んでみたい本を探すきっかけになればと思います♪

【ビジネス】 【心理学】

脳科学マーケティング100の心理技術【ロジャー・ドゥーリー】

2018/10/20

Facebook にシェア
Pocket

脳科学マーケティング

 

脳科学と神経科学の研究成果から、世界の市場で効果が実証済みの「集客の科学」を徹底解説!

売り込みへのアイデア集として全てを使う必要はないと思います。自分のマーケットにあったものだけを選りすぐって使用すればこれまでとは違った売り込み成績があげられる可能性ができると思います。

脳科学とか聞くととても特別な意味合いを感じてしまう方もいるかと思いますが、日常では我々がみな意識する事なく行動している部分を科学的に組み立てた学問ととらえれば至って普通であり感情で動いている人間の思考のクセを利用した販促方法と言えると思います。

 

是非販促に興味がある方は読んでおいて損はないと思います。通常の本よりは少し高めですが売上に対してどれくらいでペイできるか?考えてみて下さい。

 

脳科学に裏付けされた人間の行動のクセをマーケティングに活かせる知識⇒2980(税抜)

 

美味しいお酒の場を1回我慢すれば十分ペイできます(笑)

 

脳科学マーケティング100の心理技術

 

目次

chapter1:価格が脳に与える影響
chapter2:五感を刺激して売り込む
chapter3:脳が喜ぶブランディング
chapter4:紙媒体と脳の相性がいい理由
chapter5:脳が喜ぶ写真の使い方
chapter6:顧客の脳の信頼を勝ち取る
chapter7:脳が喜ぶ接客スキル
chapter8:脳が喜ぶセールステクニック
chapter9:脳を刺激するコピーライティング
chapter10:脳が喜ぶマーケティング
chapter11:男性脳、女性脳それぞれの攻略法
chapter12:顧客の脳を買う気にさせる
chapter13:脳を刺激する映像メディア活用法
chapter14:脳を刺激するインターネット活用法

 

Facebook にシェア
Pocket