知的好奇心~小人の読書~

自己啓発、ビジネス、政治・経済などなど社会人として興味を持って知識を蓄えられるような本のひと言感想と目次を記していきます。 小人が特に興味をもつ医療に関しては西洋・東洋・代替医療からスピリチュアルな領域まで幅広く読んでいます。 自己啓発系は思ってもないヒントにたくさん出会い仕事でも生活でも新しい気付きをあたえてくれます。 一個人の意見ではありますがご自身の専門分野、それ以外の分野と幅広い知識が時に役立つ事がありますので、読んでみたい本を探すきっかけになればと思います♪

【ビジネス】 【心理学】 【自己啓発】

明日を支配するもの/P・F・ドラッカー

2017/09/23

Facebook にシェア
Pocket

経営の神様と言われるドラッカーの書。マネージメント能力に秀でていると言われているがその根本はもっともっとシンプルな彼の信念にあるように思えた。

仕事や会社の運営となるとお国柄だったり文化も大きく影響することが多いだろうが人間同士のやりとりはそこまで差がない。

人としての成長にたくさんのヒント、言葉があった。ドラッカーの他の書も是非読んでみたいと思った。

 

スポンサーリンク

本書もくじ

 
第一章:マネジメントの常識が変わる-パラダイム転換-
第二章:経営戦略の前提が変わる-21世紀の現実-
第三章:明日を変えるのは誰か-チェンジ・リーダー-
第四章:情報が仕事を変える-新情報革命-
第五章:知識労働の生産性が社会を変える-先進国の条件-
第六章:自らをマネジメントする-明日の生き方-
 
 
Facebook にシェア
Pocket