知的好奇心~小人の読書~

自己啓発、ビジネス、政治・経済などなど社会人として興味を持って知識を蓄えられるような本のひと言感想と目次を記していきます。 小人が特に興味をもつ医療に関しては西洋・東洋・代替医療からスピリチュアルな領域まで幅広く読んでいます。 自己啓発系は思ってもないヒントにたくさん出会い仕事でも生活でも新しい気付きをあたえてくれます。 一個人の意見ではありますがご自身の専門分野、それ以外の分野と幅広い知識が時に役立つ事がありますので、読んでみたい本を探すきっかけになればと思います♪

【占・精神世界】

宇宙につながると夢はかなう/浅見帆帆子

2017/09/11

Facebook にシェア
Pocket

題名を見るとかなりスピリチュアルな内容かと思うがそうではない。

むしろ多少精神世界に抵抗があっても読んでいて気にならないような書き方をしている。

どちらかというと普段の生活での意識の向け方や心の清浄のやり方などがメインで気持ちを落ち着かせてくれるような雰囲気。
特別祈ったり何かをしたりという事を勧めているわけでもないので気分がすぐれないときに読んでみたりするのも良いと思う。
 

 

スポンサーリンク

本書もくじ

 
1.今の自分を信頼する
2.今の瞬間を楽しむ
3.すべてを本音で選ぶ
4.言霊の力を理解する
5.言霊の力を理解する2
6.本当に好きな事=魂が喜ぶことをする
7.思ったこと(夢)は実現する仕組みを理解する
8.思ったこと(夢)は実現する仕組みを理解する2
9.思ったこと(夢)は実現する仕組みを理解する3
10.ふと思いついたことをやってみる
11.自然のパワーを取り入れる
12.家族を大切にする
13.不快なものに意識を向けない
14.不快なものに意識を向けない2
15.不快なものに意識を向けない3
16.過去の思いを解放する
17.自分と他人の両方が幸せになることを考える
18.自分と他人の両方が幸せになることを考える2
19.自分のところにためこまない
20.掃除をして気の流れを良くする
21.シンクロニシティ-を情報として受け取る
22.シンクロニシティ-を情報として受け取る2
23.シンクロニシティ-を情報として受け取る3
24.意識的に魂を高揚させる
25.見えない世界のことに興味を持つ
26.体調を整える、体のケアをする
27.小さなことには「どっちでもいい」というゆとりを持つ
28.偏見や思い込みの枠を外す
29.動きがない時は待つ
30.自然の流れで怒る変化を受け入れる
31.素直になる
32.今の環境に感謝をする
33.寝る前は幸せな気持ちで寝る
 
 
Facebook にシェア
Pocket