知的好奇心~小人の読書~

自己啓発、ビジネス、政治・経済などなど社会人として興味を持って知識を蓄えられるような本のひと言感想と目次を記していきます。 小人が特に興味をもつ医療に関しては西洋・東洋・代替医療からスピリチュアルな領域まで幅広く読んでいます。 自己啓発系は思ってもないヒントにたくさん出会い仕事でも生活でも新しい気付きをあたえてくれます。 一個人の意見ではありますがご自身の専門分野、それ以外の分野と幅広い知識が時に役立つ事がありますので、読んでみたい本を探すきっかけになればと思います♪

【占・精神世界】

波動の法則/足立育朗

2017/09/11

Facebook にシェア
Pocket

こちらの書は大前提として著者の直観と(著者いわく)宇宙からの情報の一部を科学的に報告していると前書きに書いてある。まえがきの後には宇宙語の一覧もある。

この大前提を納得してから読まないと単なる怪しい本になってしまう。
宇宙がどのような仕組みでなりたっているのかその本質を知ることで地球上での生活、生き方、考え方などが変わってくるだろうという概要。
著者は科学的に正確に述べると言っているがその実験に関してはどの程度の信憑性があるかはわからない。公のものでもない。ただ、話の内容としてはおもしろくなんとなくつじつまが合うような気もするところもある。
この世の現象を違う視点でみればこのような考え方もできるかもしれないと思った。
この先科学が発達したら証明できる事もたくさんあるのかもしれない。

スポンサーリンク

本書もくじ

第一章:宇宙との調和
第二章:「波動」と現代地球文化
第三章:中性子・陽子・電子の構造と性質
第四章:三つの「意識」と「意志」
第五章:原子核の集合体のスタディ
第六章:地球文化の未来ー時空間移動(テレポーテーション)を経て
第七章:宇宙の法則と波動
第八章:病気の本質
第九章:これからの生き方についてー質問に答えて
Facebook にシェア
Pocket