知的好奇心~小人の読書~

自己啓発、ビジネス、政治・経済などなど社会人として興味を持って知識を蓄えられるような本のひと言感想と目次を記していきます。 小人が特に興味をもつ医療に関しては西洋・東洋・代替医療からスピリチュアルな領域まで幅広く読んでいます。 自己啓発系は思ってもないヒントにたくさん出会い仕事でも生活でも新しい気付きをあたえてくれます。 一個人の意見ではありますがご自身の専門分野、それ以外の分野と幅広い知識が時に役立つ事がありますので、読んでみたい本を探すきっかけになればと思います♪

【占・精神世界】

六星占術による新運命の読み方/細木数子

2017/09/03

Facebook にシェア
Pocket

ここ最近みかけなくなりましたなぁ~細木数子さん。まぁTVで見かけていないだけで本業では活躍されているのでしょうけれど。

一時期スピリチュアルブームがあった時に読んだ本です。もちろんミーハー心で(笑)

占いを信じる?信じない?となると自分でも何ともいえないけれど嫌いではないです。いや、むしろ女子並に好きかな!?
占いに対して色々と考えはあるけれどそれはここではおいておいて六星占術というもののサイクル性というのは株の値動き何かとも連動して関心がある。

株の値動きと星の動きとの関連性から金融占星術なんてのもある位だ。

細木数子さんは陽明学者の安岡正篤と関係がありどんな関係かは興味ないが占いに関してやはり相当学んだことだろうと思わせる背景の一つだ。

さて、この著書は有名人の人生をいくつか例に挙げ六星占術の使い方やその意味などの説明書。自分にあてはまるもので大まかには知る事も出来る。

スポンサーリンク

本書もくじ

序.幸運をつかむ運命の読み方
1.土星人の運命と相性
2.金星人の運命と相性
3.火星人の運命と相性
4.天王星人の運命と相性
5.木星人の運命と相性
6.水星人の運命と相性

Facebook にシェア
Pocket