知的好奇心~小人の読書~

自己啓発、ビジネス、政治・経済などなど社会人として興味を持って知識を蓄えられるような本のひと言感想と目次を記していきます。 小人が特に興味をもつ医療に関しては西洋・東洋・代替医療からスピリチュアルな領域まで幅広く読んでいます。 自己啓発系は思ってもないヒントにたくさん出会い仕事でも生活でも新しい気付きをあたえてくれます。 一個人の意見ではありますがご自身の専門分野、それ以外の分野と幅広い知識が時に役立つ事がありますので、読んでみたい本を探すきっかけになればと思います♪

【ビジネス】 【心理学】

もう一度来たいと思わせる心理術【内藤誼人】

Facebook にシェア
Pocket

お客さんを相手に仕事をしている多くの人が気になるリピーター獲得への術。マーケティングや心理戦を使っていかに顧客をリピーターにしていくのか?学んでいる人は多いと思います。

 

人を相手に商売をしている以上必ず人の心の動きを理解していなければならない。それはわかっていても実際どのような仕組みでどのタイミングでどのように人の心が動いているのか?また、その動きを利用してどういった手を打っていけば商売に繋がるのか?この本を手にとった人はそこを知りたくて手にしているはず。

 

ものすごくまとめていえば日本の分化である「おもてなし」これを具体的に言葉にしているようなものと思う。相手が居心地良くこちらも儲かる。そんな関係を築くための心構えと手段。

 

大切なのはこの本を読んで「ふ~~ん」と思うだけでなく実践しなければもちろん効果はでない。しかも毎日毎回。自分の身に沁みつくまで行動していかなければこの本の内容通りの顧客の獲得は難しいと思われる。

 

目次

第一章:あなたはお客の心を理解していない!
第二章:お客を喜ばせる無敵の接客術
第三章:お客を上手に「転がす」テクニック
第四章:もう一度来たくなる「ステージ」を整備せよ
第五章:お客が「感動」するほどのサービスを提供せよ
第六章:水商売に学ぶ最強の心理術

 

Facebook にシェア
Pocket