知的好奇心~小人の読書~

自己啓発、ビジネス、政治・経済などなど社会人として興味を持って知識を蓄えられるような本のひと言感想と目次を記していきます。 小人が特に興味をもつ医療に関しては西洋・東洋・代替医療からスピリチュアルな領域まで幅広く読んでいます。 自己啓発系は思ってもないヒントにたくさん出会い仕事でも生活でも新しい気付きをあたえてくれます。 一個人の意見ではありますがご自身の専門分野、それ以外の分野と幅広い知識が時に役立つ事がありますので、読んでみたい本を探すきっかけになればと思います♪

【占・精神世界】

手相術/高山東明

2017/09/03

Facebook にシェア
Pocket

手相も占いの一つなのだろうか?まぁその辺の定義は良く分からないが手相は日々変化しているという。人はうまれてから歳を取っていくのでその中の変化ととらえればそれは納得がいく。

この手のひらのしわが身の回りに起こる事を意味しているとなると興味深い反面、その意味づけの後先が気になる。

手相を見るとなるとこのしわがあるからこのような可能性がありますとかこんな性格の人に多い線ですとかいうが、ひねくれて考えればしわがあろうがなかろうが可能性はあり、どんな性格もみんな持ち合わせているのではないか?と思ってしまう。

でも、せっかく手相を診てもらうとなれば良い事は信じたい(笑)でも良い事は意識するから記憶に残るし他の事も起きているんだろうけど気にならないってだけなのかなぁ~

いずれにせよこの手相に興味を持ってこの本を手にしたもののどの線がどれに対応するのかは自分では良く分からず見てもさっぱり(苦笑)

やはり多くの人の手相をみて実際にその人にあって経験を積まないと手相を見れるようにはならないんだろうなぁ~

スポンサーリンク

本書もくじ

第一章:右手が教えてくれる未来、左手が教えてくれる本当の自分
第二章:「感情線」で不思議なくらいわかる性格&恋愛傾向
第三章:「結婚線」でここまでわかる相手のこと、結婚時期、生活状況
第四章:「財運線」を読めばもっとお金持ちになれる!
第五章:「知能線」があらわす適職・隠れた才能
第六章:「運命線」から強運力と未来の成功度が読める!
第七章:「太陽線」で運勢の波がはっきりわかる!
第八章:「生命線」は健康状態から寿命までわかる最高の人間ドック
第九章:「補助線」チェックで人生がもっとよくなる!モテ度・人づきあい力・直観力…

Facebook にシェア
Pocket