知的好奇心~小人の読書~

自己啓発、ビジネス、政治・経済などなど社会人として興味を持って知識を蓄えられるような本のひと言感想と目次を記していきます。 小人が特に興味をもつ医療に関しては西洋・東洋・代替医療からスピリチュアルな領域まで幅広く読んでいます。 自己啓発系は思ってもないヒントにたくさん出会い仕事でも生活でも新しい気付きをあたえてくれます。 一個人の意見ではありますがご自身の専門分野、それ以外の分野と幅広い知識が時に役立つ事がありますので、読んでみたい本を探すきっかけになればと思います♪

【自己啓発】

非常識な成功法則/神田昌典

2017/05/07

Facebook にシェア
Pocket

経営者ならずともリーダーとなる人の多くが参考にしているであろう神田昌典氏の著。
題名からは突拍子もないような事をやれば成功するかのように感じ取られるが実際はなるほどここを割り切って、むしろ逆からなど日常のちょっとしたことの見方を変え行動する事の大事さを教えてくれる。

 

スポンサーリンク

本書もくじ

第一の習慣:やりたくない事をみつける
第二の習慣:自分にかける催眠術
第三の習慣:自分に都合のいい肩書きを持つ
第四の習慣:非常識的情報獲得術
第五の習慣:殿様バッタのセールス
第六の習慣:お金を溺愛する
第七の習慣:決断は思い切らない
第八の習慣:成功のダークサイドを知る

Facebook にシェア
Pocket