知的好奇心~小人の読書~

自己啓発、ビジネス、政治・経済などなど社会人として興味を持って知識を蓄えられるような本のひと言感想と目次を記していきます。 小人が特に興味をもつ医療に関しては西洋・東洋・代替医療からスピリチュアルな領域まで幅広く読んでいます。 自己啓発系は思ってもないヒントにたくさん出会い仕事でも生活でも新しい気付きをあたえてくれます。 一個人の意見ではありますがご自身の専門分野、それ以外の分野と幅広い知識が時に役立つ事がありますので、読んでみたい本を探すきっかけになればと思います♪

【自己啓発】

全脳思考/神田昌典

2016/09/10

Facebook にシェア
Pocket

さすがは有名コンサルタント。コピーのセンスもいいですね。

「カリスマ経営コンサルタントの10年間を凝縮した、思考テクニックをついに公開!」
神田昌典氏の著書をいくつか読んでいる方にはこのタイトルだけでもいろいろな手法が使われていることがわかるだろう。
今回のこの全脳思考は本当にタイトル通り読む本、教科書というよりは辞書・辞典みたいな感じを受けた。
論理・完成・思考・行動・結果などのキーワードで多くのヒントが見つかる。
経営者はもちろん、会社でグループのリーダーにでもなればヒントになる事はたくさんあるだろう。もちろんカリスマとはいえこれで100%の事がなせるわけではない。
アイデアに詰まった時など考え方の一つとして有用だということだ。

スポンサーリンク

本書もくじ

第一章:見えない、触れない、感じられない世界で
第二章:論理的に正しい提案はなぜ実行されないのか?
第三章:営業せずとも、顧客が集まる五つの新原則
第四章:全脳思考モデル
第五章:発想・行動・結果を生み出すストーリーの法則
第六章:行動するための、ロジカル思考とは?
第七章:行き詰まりを突破するCPS
第八章:社会変化のためのマーケティング

Facebook にシェア
Pocket