知的好奇心~小人の読書~

自己啓発、ビジネス、政治・経済などなど社会人として興味を持って知識を蓄えられるような本のひと言感想と目次を記していきます。 小人が特に興味をもつ医療に関しては西洋・東洋・代替医療からスピリチュアルな領域まで幅広く読んでいます。 自己啓発系は思ってもないヒントにたくさん出会い仕事でも生活でも新しい気付きをあたえてくれます。 一個人の意見ではありますがご自身の専門分野、それ以外の分野と幅広い知識が時に役立つ事がありますので、読んでみたい本を探すきっかけになればと思います♪

【株式投資】

バフェットの教訓/メアリー・バフェット&デビッド・クラーク

2017/09/23

Facebook にシェア
Pocket

株式投資の億万長者バフェットの本。彼の投資法はある意味独特で投機ではなく本当の投資である。自分が経営するとなったら・・・この会社を買収するなら・・・という考えの元株式を購入する。

要約的な文章があったうえで細かな説明という造りなのでとても読みやすい。投機トレーダーでも一度読んでおいて損はないと思う。

 

スポンサーリンク

本書もくじ

・リッチになる方法とリッチでいつづける方法
・ビジネスの覚悟
・恩師を持つ事
・学ぶとはなにか
・リーダーの条件
・あなたが避けるべき人々
・分散投資をしない理由
・規律正しさ、思慮深さ、忍耐強さ
・強欲の罠
・売り時と去り時
・注意すべきあやまち
・あなたの能力範囲
・あなたが支払う価格
・株式市場の愚かさを利用せよ
Facebook にシェア
Pocket